高台寺に紅葉を見に行ってきたので写真をアップ。


始めて数回なのに久しぶりのブログになってしまいました・・・これではイカン><

11月21日の夜、京都高台寺の紅葉を見てきました!
名所で紅葉の夜景なんて初めてで、ワクワクしながら行ってきました^^

ここ数日急激に冷え込んだせいか、紅葉にならず枯れかけている葉もあったけど、
緑から赤にかけてグラデーションが素敵な夜景でした!

写真も撮ったので、11月21日現在の高台寺の紅葉の様子をアップしてみました。

京都高台寺に入る前の鐘の写真
▲18時過ぎ、高台寺には入場の券を買う人でいっぱい。。売り場までの列のところにあった鐘をぱちり。

京都高台寺の入口前の紅葉
▲高台寺の入口前の紅葉の写真です。色づきは3~5分ってところかな。

京都高台寺の紅葉の写真1
▲入口前の紅葉パート2。寒さのせいか、先端が枯れた部分もちらほら。

京都高台寺の紅葉の写真2
▲入口前の紅葉パート3。結局15分ほど並びました。

京都高台寺の方丈前庭の写真
▲方丈前庭の写真です。ライトアップされてて綺麗でした。

京都高台寺の紅葉の写真3
▲高台寺の中の紅葉はやはりキレイ!

京都高台寺臥龍池の紅葉の写真
▲こちらは高台寺臥龍池の写真。紅葉が池に写って素敵でした。一番のお気に入り写真です^^

京都高台寺内の竹林の写真
▲高台寺内の竹林。紅葉だけでなく竹にもしっかりライトアップされてました。

ついでですが、自由に使える紅葉のフリー写真もサイトにありますので、ぜひぜひお使いくださいませ~